30代メタボサラリーマンの本気ダイエット実践記録!

33歳168cm70キロのビール大好きメタボサラリーマンのダイエット実践記録。お酒を辞めずにどこまで痩せれるかを実践します。

[1/16]アメとムチ

1/16朝の体重は68.8kg(前日比-0.2)

1/15朝飯 なし

  昼飯 山掛け豚丼+温泉卵

  晩飯 イカ刺し+豆腐+納豆キムチ+いくら+明太子

  晩酌 缶ビール「OFF」350ml×1

  運動 腹筋ローラー10×2

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1週間で0.7-8のダイエット目標なので、取り敢えず来週月曜日朝の計測時に68.2か3になってればOK!頑張るぞ。

 

んで今回はダイエット成功時のご褒美を自分に設定して、モチベーションを高めたいと思います。

まずは1ヶ月後の2/16で目標体重の半分の65.3kgに達した場合、船釣り用のテンヤ竿&リールを買います!

その代わり達成しなかった場合は、残り1ヶ月を最低週3日の朝ジョギング30分を行います。

 

釣竿が欲しいというよりは、毎朝30分早く起きてジョギングするのが嫌という理由でダイエット頑張れそうです…笑