30代メタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録!

33歳168cm70キロのビール大好きメタボサラリーマンのダイエット実践記録。お酒を辞めずにどこまで痩せれるかを実践します。

【最終日】ダイエット結果

お疲れ様でした。

友人の式も終わり結果発表です。

結果としては…

 

 

 

 

第一の目標は達成しました!!!!!(●´ω`●)

 

スーツのベストを着るということです!

 

何とかギリギリ人様に見せても大丈夫なくらいな腹囲になったようです!

当日着るまでドキドキでしたが…

取り敢えず良かったです!!

 

体重&腹囲はと言うと…

 

ダイエット前

体重:70.4kg

腹囲:90cm

 

 

目標体重64kg

目標腹囲84cm

 

 

1ヶ月ダイエット結果

体重:68.0kg

腹囲:86.5cm

でした。

 

まぁ1ヶ月ですからこんなもんですかね💧

自分みたいな生活リズムで酒好きなサラリーマンは、そこそこ頑張ったらこの程度下がるものなのか程度に見ていただけたら幸いです。

ちょっと心残りなのは筋トレをあまり出来なかった事です。

結構最後に知って出来なかったんですが、腹囲を落とすにはちゃんとした筋トレがやっぱり必要なようです。

筋トレ後に有酸素運動がベストのようです。

それを最初から知っていればもう少しまともな結果になったかもしれませんが、私は今後に活かそうと思います。

 

でもですよ。実はこのブログを付け始めてから大きな事案が発生しました。

 

実は私結婚が決まりまして、来年の2-4月に結婚式を挙げることとなりました。

言ってなかったのですが、約2週間前に相手の親に結婚の承諾をとりまして、本格的にケコーンする事になりそうです。

 

新たに痩せる目標が出来ました。これからも頑張らなくちゃいけないようです。

 

これからは期間が空くかとは思いますが、こちらにはダイエット経過を書き込みたいと思いますので、もしよろしければたまには覗きに来ていただければと思います。

 

今までありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ぽん太