30代メタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録!

33歳168cm70キロのビール大好きメタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録。お酒を辞めずに1ヶ月間本気のダイエットでどこまで痩せれるかを実践します。

【1日目 ①】自己紹介と意気込み

f:id:oohanaking:20170612121506j:plain

初めまして!ビール大好き完全メタボ人間「ポン太」です。

まずは軽く自己紹介させていただきます。

年齢33歳、IT企業勤務、趣味お酒。身長168cm、体重70kg、腹囲91cm。

大学時代の体重は52-54kgしかなく、かなり細身でどんなに食べても太らなかったのに、社会人になり、ストレスからかお酒を毎日飲むようになり、気づけば完璧メタボボディが出来上がっていました。

 

ダイエットを本気でしようと思ったきっかけは、久々に会う友達みんなに太ったねーと言われるのが辛い、薄手の服を着た時にお腹が出てて格好悪い。シャツのボタンが可哀想。あと1番の決め手は来月に控えてる友人の結婚式用のスーツのベストを着てみたところ、パツンパツンで着られない(見せられない)ので、一念発起しました。やれば出来る子という所を見せてやる!!

 

ベストを着るためにはまずは腹囲を落とさなくちゃいけないので、目標値を身長168cmのメタボ指標ギリギリの「腹囲84cm(-7cm)」とし、1ヶ月で本気で目指します!

 

ダイエット方法としては、近所のジムに通って有酸素運動でダイエットします。

本気といっても大好きなお酒はもちろん今まで通り飲み続けます!笑。これは辞められません…

食事制限もちょっと気をつける程度にします。飲み会も多い職場なので…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット前(33歳168cm)

体重:70.6kg

腹囲:91cm

体脂肪率:??

 

【1日目】2017/6/12

今日からジムに行くぞー

仕事終わったら、申し込みに行くぞー

会社帰りにまっすぐ寄れるように、ウェアとかシューズとか全部レンタルできる所にしよう…家から持ってったりすると荷物になるし、一度家に取りに帰ると出たくなくなるだろうし、洗濯も億劫だし何せジムに行くの面倒くさくなったらアウトだもんね!

ちょっとばかり高くついてもその分、行かなきゃ感が出て良いかも!

という事で、駅近のフィットネスジムを調べると、3軒ヒットしました。その中で、シューズ等レンタルできるところは1軒しかなくそこに決定。

仕事終わりに行く予定なので、18:00〜23:00迄のナイト会員(休館日と日祝はダメ)。ウェア&シューズ&タオルレンタルし放題付きで1ヶ月8700円。

結構安いなぁ〜と思いました。ウェアレンタル入れたら月会費1万は確実に超えるだろうと思っていたので驚きました。後は三日坊主にならずにちゃんと通って効果を出すのみ!やるぞー!