30代メタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録!

33歳168cm70キロのビール大好きメタボサラリーマンのダイエット実践記録。お酒を辞めずにどこまで痩せれるかを実践します。

【15日目】焼肉屋

【15日目】6/26

6/26は月曜でジムもなく、彼女が焼肉食べに行きたいと言うので、近くの焼肉屋へ。

肉は糖質が少ないので良いかなと思ったんですが、タレに入ってましたね。冷麺も食べちゃったんで、もはや糖質オーバー。しかもその後におでん屋、ダーツバーと計3軒ハシゴして、ベロベロに酔っ払って帰宅。

痩せる気あんのか俺。苦笑

話変わるけど、藤井聡太君29連勝日本新記録樹立おめでとう!!リアルタイムでニコ生見ながら応援してたよ!プロデビュー戦から29連勝の記録を更新できる人は俺が生きてる間は他に現れないだろうね。俺が言うのもおこがましいけど、あなたは日本の宝です🇯🇵

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体重:69.2(±0)

腹囲:87.5(±0)

んー変わってない。

朝昼節制したから夜食べた分と相殺されたかな?

【13、14日目】腹筋ローラー

【13、14日目】6/24、6/25

土日は予定があったため、ジムには行けず糖質制限もできませんでした。

その代わり家で腹筋ローラーしましたよ!

筋力は確実についているようで、今までコロコロがどうやってもキツくて伸ばせなかった距離まで、頑張れば行けるようになりました。

あとジムで使えるイヤホンもゲット!

Bluetoothのイヤホンで、イヤホン部分に磁石がついているので、使わないときはくっ付けてネックレスっぽく首に掛けておける優れもの✨3000円で安かったし、音質も良いので良い買い物をしたと思いました〜

さて平日は糖質制限&ジム頑張るぞ!

目標は今週土曜日の朝に測る時に体重67.5、腹囲86.0を目指します!!!!

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体重:69.2(±0)

腹囲:87.5(±0)

土日暴飲暴食したのに変わってない…

俺の体どうなってんだ!?

【12日目】ケンタッキー

【12日目】6/23

今日は20:00から22:00までずっとサイクリングマシン。

ジムの前にお腹空きすぎて、糖質制限中でもOKというケンタッキーを1ピースだけ買って食べようとジムの近くのケンタッキー屋へ。

最近食べてなかったけど、ケンタッキーには少し詳しくて、肉の部位を指定して買えることも部位名も知ってます( ゚д゚)

ほとんどの部位がこだわりなく好きなので、注文時に「オリジナルチキン1ピース、ボトム以外で!」と注文。いつもなら「かしこまりましたー」って返事が返ってくるのに、まだ新人さんなのか「はい?」って聞き直されました。「え?ボトム以外で…」と言ったところ、「ボトムと言うのは何でしょう…」と聞き返され目の前にあったメニューに書いてある肉を指差し、「これ…」と言うと、店員さんはニッコニコで「ドラムですね〜笑笑」。

さっさと食べ終えて、ジムで涙ともわからない汗を2時間流しました…

ちなみに、ドラムとはモモ肉の持ち手がついてるマラカスみたいな部位です。

間違えると恥ずかしいので気をつけましょう。

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体重:69.2(+0.4)

腹囲:87.5(-1.0)

腹囲は減ってる。見た目も微妙にお腹がへっ込んだように見えますが、体重は微妙に増えてますた。

むむむ。

 

【11日目】残業

【11日目】6/22

昨日行けなかったし今日はジムに行くぞ〜

と思ってたら、なんだかんだで仕事が終わらず、気づけば21:00…この時間から行っても30分位しか居られないしやめよー。

晩御飯は紀文の糖質0gうどん麺に納豆とひき肉炒めたやつにラー油かかってる物でした。紀文の糖質0麺ははっきり言って美味しくはないね。これが普通のうどんだったらめちゃ美味しかったろうに、ボソボソするし調理方法を工夫する必要があるかも。

腹筋ローラーちょっとやって今日は終了〜

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体重:68.8(-1.0)

腹囲:88.5(-1.5)

痩せてる!朝と昼でサラダチキン1個とゆで卵1個しか食べてないからだな!

最低でもこれをキープして行かねば!

【10日目】飲み会

【10日目】6/21

今日は糖質制限ガッツリして、夜からジムの予定だったんですが、急遽飲みに誘われてジムは断念!お酒好きだし、楽しいし仕方ない!

海鮮系居酒屋だったので、刺身とかハイボールで楽しんで、糖質制限してやったぜ!って心の中で思ってたらシメにラーメン行こうぜ〜となり、やけくそでビール2杯飲みながら濃厚豚骨ラーメン完食!!

完全カロリーオーバー&糖質オーバー✨

もう無理っぽ。笑

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体重:69.8(+1.2)

腹囲:90(±0)

【9日目】ランニングマシーン

【9日目】6/20

今日のジムはランニングメインで行こうと決めていたので、ガッツリ走りました。

ランニング90分、サイクリング30分!

汗をかき続けられる程度のゆるい負荷で走りました。

運動中にヴァーム500ml飲んでるんですが、これって効くんですかねー。アミノ酸が豊富に入ってて、脂肪燃焼に良いって書いてるけど、高いんだよなー。

甘いし、あんまり効かない気がする…

家に帰って腹筋ローラー10×3セット。

ゆっくり伸ばして「もう無理!」って感じるちょい先を目標にしてやるようにしています。

結構筋肉痛になりますよ!同じ筋肉しか鍛えられてない感じなので、これだけだと本当は良くないのかもしれませんが、来月の結婚式まではこれだけで頑張ろうと思います。

晩御飯はササミチキンのチーズのせと、納豆&玉子豆腐、お酒のつまみはするめと枝豆!

どれも低糖質ねー

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体重:68.6(-1.0)

腹囲:90(+2)

腹囲増えた!謎!!!

体重はいい感じ♪

【8日目】糖質制限本格開始!

【8日目】6/19

今日から気持ちを引き締めて、糖質制限にチャレンジします!!

同棲中の彼女にも糖質制限する旨伝え、晩御飯も少し気をつけてもらうことに。

んで出てきた料理は、ほうれん草と玉ねぎの炒め物、煮卵、ご飯、鶏モモ肉の片栗粉揚げ!

どれもうんまいんですが、糖質制限中なので、ご飯は俺はパス!それ以外をつまみにウーロンハイをいただきました。

「片栗粉って糖質入ってるんじゃない?」って聞いたところ、「小麦粉よりは少ないでしょ。他のも砂糖は使ってないよ」との事。ふーんと思いながら完食して、後で調べたら、片栗粉って小麦粉より糖質高いじゃん!なんとなくそんな気がしたんだよね…( ゚д゚)マースコシクライイイカー。

何にせよありがとう!頑張ってイケメンボディになります!

あと腹筋ローラー10×3セットやりました。

筋トレ量的には少ないけど、何もやらないよりはマシかな。お腹と腕痛いっす…

明日はジム行くぞー

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体重:

腹囲:

計り忘れました…