30代メタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録!

33歳168cm70キロのビール大好きメタボサラリーマンの1ヶ月本気ダイエット実践記録。お酒を辞めずに1ヶ月間本気のダイエットでどこまで痩せれるかを実践します。

【最終日】ダイエット結果

お疲れ様でした。

友人の式も終わり結果発表です。

結果としては…

 

 

 

 

第一の目標は達成しました!!!!!(●´ω`●)

 

スーツのベストを着るということです!

 

何とかギリギリ人様に見せても大丈夫なくらいな腹囲になったようです!

当日着るまでドキドキでしたが…

取り敢えず良かったです!!

 

体重&腹囲はと言うと…

 

ダイエット前

体重:70.4kg

腹囲:90cm

 

 

目標体重64kg

目標腹囲84cm

 

 

1ヶ月ダイエット結果

体重:68.0kg

腹囲:86.5cm

でした。

 

まぁ1ヶ月ですからこんなもんですかね💧

自分みたいな生活リズムで酒好きなサラリーマンは、そこそこ頑張ったらこの程度下がるものなのか程度に見ていただけたら幸いです。

ちょっと心残りなのは筋トレをあまり出来なかった事です。

結構最後に知って出来なかったんですが、腹囲を落とすにはちゃんとした筋トレがやっぱり必要なようです。

筋トレ後に有酸素運動がベストのようです。

それを最初から知っていればもう少しまともな結果になったかもしれませんが、私は今後に活かそうと思います。

 

でもですよ。実はこのブログを付け始めてから大きな事案が発生しました。

 

実は私結婚が決まりまして、来年の2-4月に結婚式を挙げることとなりました。

言ってなかったのですが、約2週間前に相手の親に結婚の承諾をとりまして、本格的にケコーンする事になりそうです。

 

新たに痩せる目標が出来ました。これからも頑張らなくちゃいけないようです。

 

これからは期間が空くかとは思いますが、こちらにはダイエット経過を書き込みたいと思いますので、もしよろしければたまには覗きに来ていただければと思います。

 

今までありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ぽん太

【25日目】2日前

【25日目】7/6

今日は仕事後、友人の結婚式二次会のムービー作りです📽

素敵なものができそうです。

僕は動画編集、彼女は元アニメーターなので新郎新婦のアニメを作ってもらってエンドロールで流します。

マジで会社作れるんじゃないかと言う出来で仕上がりそうです。

ダイエットは朝昼はサラダチキンとゆで卵、お腹空いたらさけるチーズを食べて夜は今日はスルメと納豆だけ。お酒はアサヒのOFFにウーロンハイ×3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:68.0

腹囲:86

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【20-24日目】アイソメトリックトレーニング

【20-24日目】7/1-5

来週の友人の結婚式に向けて動画の作成やら写真の収集やらでジムに行けず、ブログの更新もできてませんでした。

筋トレだけはやろうかと、ネットで良い方法が無いか調べてて出てきた「アイソメトリックトレーニング」

アイソメトリック(isometric)=「等尺性」「等長性」

跳、走の様な動きを伴わない筋収縮運動を中心とする筋力トレーニング

手と手を合わせて両側から思い切り力を入れる。椅子に座った状態で膝に手をついて上から力を掛ける。等々

オフィスで仕事中でもできるし、筋トレしてる様に見えないので、結構いい!

効いてる感じもするのでこっそり続けることにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重腹囲:測ってません

【19日目】6月最終日

【19日目】6/30

さて、6月最終日ですよ。

後1週間ですよ。

もう無理ですよ。

7/8にパツパツのベスト着た写真をここにUPして戒め終了と考えております。

さてさて、会社の人とダイエットについて話しました。

1番痩せる方法は酒を止める事だと思うよ。との事。

酒のみすぎて肝臓が弱ってると、アルコールを分解するのに一杯一杯で、脂肪や糖の分解まで追いつかないんじゃない?って。確かに。と思いました。

お酒やめないけどねー。笑笑

この日はジムでエアロバイク1時間で終了。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:68.4

腹囲:87

【18日目】エアロバイク

【18日目】6/29

仕事も早く終わってジムでエアロバイク!

サイクリングマシーンじゃなくてエアロバイクって言うんだってね💧

調べたら一般家庭用だったら色々表示機能もついて5万くらいで買えるみたい。

今は賃貸暮らしだから無理だけど、一軒家でも買ったら、勢いで買っちゃおうかな〜なんて。

ジム行ってもエアロバイクしかやってないしね〜

って事で1.5h漕いで今日は終了〜

明後日の土曜日の朝、目標に達しているか…無理だな。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:68.4(-0.2)

腹囲:87(-0.5)

金曜日は食事抑えて、少しでも目標に近づけよう!!!

【17日目】第3のビール

【17日目】6/28

今日は会社の後、麻雀大会がありました。

結果は大きくは無いけどプラスで終わったんで、まずまず✨

ダイエットの方はジムは行けなかったけど、ダイエット始めて1番食事を抑えた日かもしれません。

朝:スモークチキン1個37kcal

昼:忙しくて無し

15時頃:ドトールのカフェラテ&雪印ベビーチーズ1切れ

夜:糖質ゼロの冷やし中華の麺47kcalに生卵&納豆

晩酌:アサヒOFF1、ウーロンハイ1、あたりめ

アサヒが出してる糖質、プリン体ゼロの「OFF」第3のビールかな?

これ本当オススメします。まず味がビールに近いし、飲みやすい。色々飲み比べましたが自分の口には1番合っていると思います。

24缶のケース買いしちゃいました。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:68.6(-0.8)

腹囲:87(-0.5)

結局食事だよね〜と実感しました。

それともジムの成果が少しずつ現れてるのかな?

 

【16日目】そろそろ

【16日目】6/27

ジムに通って2週間経ちました。

結果は見ての通り微妙…

体重:69.4(-1.0)

腹囲:87.5(-2.5)

ジムも週2回程度しか行けてないので微妙だし、食事制限もできてない日があったり微妙だからですかね…

Xデーまで2週間を切りましたので、こっからは真面目に頑張ります!

朝昼はサラダチキンとゆで卵、夜はジムで1.5h走って、晩御飯は納豆と卵豆腐のみ。晩酌はウーロンハイ×2とあたりめ。

どうだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:69.4

腹囲:87.5